News

春休みワークショップのご案内

川崎大師の七色お絵描き教室で春休みのワークショップを開催します。このような時期だからこそ心を解放し心が元気になる事をしたいと思います。コロナ対策をしながら参加人数を制限して開催いたします。

普段は習い事でお教室に通えないという方のご参加も大歓迎。大人も楽しめる内容をご用意しております。

こどもから大人までご参加いただけます。心が喜ぶアートをご体験ください!

臨床美術で描くアナログキューブ

3/30(火)13時半~14時50分
対象:小学生以上

立方体の一面一面をたどり旅するように描く

小さなキューブが自分色の世界に大変身‼面白い素材にちょっと変わった方法で色をつけていきます。

★臨床美術とは、絵やオブジェなどの作品を楽しみながら作ることによって脳を活性化させ高齢者の認知症の予防、働く人のストレス緩和、子どもの感性教育などに効果が期待できる芸術療法です。

講師プロフィール やおまりこ先生
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科卒。臨床美術士。
「表現すると楽しくなる、表現を人と共有してうれしくなる」臨床美術は、そんな遊び場です。
一緒に遊びましょう。

黄金比ピラミッド型オルゴナイト

3/31(水)
10時半~12時 対象:親子 (満席のため受付終了)
13時半~15時 対象:小学生以(残席僅か)


耐光性に優れ透明感が高く美しい仕上がり

オルゴナイトとは水晶と金属、樹脂を用いたオーナメント、浄化アイテム。自分の好きな色、好きな飾りを入れデザインします。
表参道の育児・育自サロンAngelicaの出張講座を通常料金の半額でご受講いただけます。

【ご参加にあたって】
・未就園児、ひとりで参加が不安な方は親子クラスにご参加ください。
・親と子で1つずつの制作もOK!この場合は参加費が2人分になります。
・オルゴナイトの中に金属のチャームやスパンコールなどの材料を入れられます。基本的なものは参加費内ですがチャームの種類によって別料金がかかる事がございます。(200円~500円程度)
・固まるのに2日ほどかかりますので、作品は後日お教室に取りにいらしてください。(郵送ご希望の場合は着払いで対応いたします)

講師プロフィール 牛島有希子先生
表参道の育児・育自サロンAngelica(アンジェリカ)代表。よりよい親子関係・人間関係、ひいてはよりよい人生のためにアドラー心理学の知識と技術をお伝えする講座やカウンセリングを行っています。5万人以上の実践者がいる親子関係
講座SMILE(スマイル)の、テキスト新版改訂に協力。現役の大手知育教室講師でもあります。
子どもにも大人にも元気や勇気をくれるアイテムとして、オルゴナイトや天然石ブレスレットも扱っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 264.jpg
★各講座参加費:3,500円 (税別) 
※七色お絵描き教室の生徒さんとそのご家族は3,000円 (税別)

早期割引500円OFF

3月10日(水)までのお申し込みで500円オフ

★開催場所:七色お絵描き教室・東門前教室(東門前駅徒歩4分)自宅教室の為詳細はお申し込み後にお伝えします。

黄金比ピラミッド型オルゴナイト親子クラスは受付を終了しました。

お申し込みはこちら