News

今月のオンライン似顔絵教室の様子

阿野です。今心理師の勉強をしています。

今月誕生日を迎えてこれからの自分について考えていました。

今の仕事は辞める気はないですよ。(笑)

新しいスキルを身にルけて可能性を広げていきたいなぁと想像しています。

はっきりとしたビジョンが見えてるわけではないですが(笑)

がんばろうと思います。

先月からオンライン似顔絵教室がスタートし今月は2回目のレッスンでした。

先月のレッスンでは、私の用意したモデルで制作していただきましたが

今回は私が用意したモデルの他に家族のお顏を制作された方もいらっしゃいました。

事前に自分の描きたいモデル写真を送っていただいて私も一緒に描かせていただきました!



今回は私の描いた似顔絵作品をご紹介します。



生徒さんの作品はとても素敵でご紹介したいのですがオンラインレッスンでは受講生の作品を撮影できません。


(今度は制作した写真を送ってもらおうかな~。)




私の描く様子を参考にして頂きながら制作を進めました。

日曜のオンラインレッスンでの作品。

描く時には客観的な視線が必要ですが、自分や家族ってなかなか客観視できず

描くのが難しいなと感じる事もあります。

でも、描きたいモデルを描くとやる気が違いますね。

自分の子どもや孫やペットを描きたい!という方は多いです。






続いて月曜のオンラインレッスンでの作品。

ご家族お写真から描きました。

いろいろな受講者の方をみてきました。するとその方の個性が分かるようになります。



自分のいいところはなかなか見つけ辛いものかもしれませんが
私から見てすごいなぁと感じる事がたくさんあります。

また回を重ねると描き癖が見えてくることがあります。


だれでも多少の描き癖があるので知っていると修正もしやすくなります。





そんな事もお伝していけたらいいなと思います。

毎回ひとつでも学びがあったと感じてもらえるように頑張りたいと思います。