News

【開催報告】夏休みワークショップ

オリンピックも今日で最終日ですが、私と言えばニュースでメダル情報をきく程度でした。

昨夜家族で夕飯を食べながらレスリングとシンクロ、バスケの試合を見て胸が熱くなりました。気が付けば歓声を上げて応援してました。

オリンピック選手はやっぱりすごい。

さて、今日は夏休みワークショップの開催報告です。このような時期ですが感染対策をしながら2種類の講座を開催させて頂きました。

ロゼット作り&お絵描きトートバックの講座では青空イルカさんを講師にお呼びしました。

イルカ先生が可愛い布や材料をたーくさん用意してくれました!

女子からうっとりするような声が上がっていました。(^^♪

みんな黙々と制作しています。

ロゼットができたらトートバックにお絵描きも。

家族の絵を描いたり(^^♪

お絵かき教室でアジサイを描いた時のことを思い出して描いたり♪

可愛い素材に囲まれて幸せな制作タイム。

とっても可愛いロゼットが完成!



続いて花育セルフセラピー&器にお絵描き!

花育セルフセラピー協会代表の小日向先生をお呼びして開催しました。

お花のアレンジはいろいろな規則がありますが

花育では型にとらわれず自由な発想でお花をアレンジします。

お母さんが喜ぶアレンジを考える優しい男の子♪

ひまわりをメインにしたアレンジで元気いっぱいに!

お花ごとに色分けしてアレンジしています。
先生いわくグルーピングという手法だそうです。

写真にとれませんでしたが、お花の器にアクリル絵の具でデザインもしました。


満席のクラスもでるほど興味を持って頂きありがたかったです。

ご参加いただき本当にありがとうございました。