News

【お絵描き教室】自由制作&模写

こんにちは!

お絵描き教室の生徒さんたちは「自由制作」が大好きです。自分が好きな制作を自由にする日。

自分で画材を持参してもいいしお教室で用意してある画材や素材を使ってもOK!

それぞれに自分の世界に没頭し夢中になって制作してくれます。

自由制作の作品紹介です。

木の素材で家族を表現しました。仲良し家族ですね。

絵本制作。白鳥でアルファベットを表現しています。

中がふかふかのじゅうたん!カラフルでトキメキます。

団扇のデコレーションを楽しみました。裏面も作りましたよ!

いろんな素材を組み合わせて表現を楽しみました。

幼児さんの力作!ライオン大好き!鉛筆とシールの2種類で!

箱に耳を付けました!デコレーションが可愛くできました。

箱を開けたら牙がでてきた!楽しい発想ですね。

おお、沢山作ったね!

水筆で夕日を描きました。にじみが美しい。ガラス絵の具でシールも!

ガラス絵の具にトライしました。プラバンとっても小さく焼きました。

センスを絵の具で好きな色にそめました。星も付けました。

どんなふうになるかなー?と考えながら作りました。

マスキングテープをちぎってお絵描きしました!キーホルダーも可愛いですね!

キラキラのオリジナルイラストを描きました、デコレーションも素敵ですね。





次に高学年の模写を紹介します。2回のレッスン時間をかけて模写をしました。

デッサンにもしっかり取り組みました。

お洋服力作です。ゴッホのタッチが出てます。

凛々しい表情がとってもいいですね。

デッザン頑張りましたね!

目を引く色使いがとてもすてきですね。

透明水彩のタッチのゴッホにしてみました。






模写は自由制作とは違ってルールがあるので難しく感じる事が必ずあります。

描く事は時には苦しいこともあります。楽しいだけだったらきっと続きません。

でもそれを乗り越えた先にあるものを求めて前進していきます。

だから失敗しても、悩む事もたくさんあっていいのです。

無駄な事なんて何もないですね。お疲れさまでした。