News

【お教室の作品展】のご案内

9月にお教室の作品展を開催予定です。このような時期に開催を迷いましたが感染対策を行いながら開催いたいと思います。

お教室では自分の絵が好きになる自己肯定感の高いこどもを育てる事を目指しています。

作品展が生徒さんの自信につながるきっかけになればと考えています。

自分では当たり前だと思っていたことが

★自分の強みである事に気が付いたり

自分の絵が好きだと思えるきっかけ

になればと思います。

例年の無料ぬり絵コーナーは残念ながら開催はできませんが、新たな取り組みをしました。

共同制作を行いました。58名の子どもたちが分担して一枚の大きな作品を描きました。

昨年からり臨床美術の造形レッスンを取り入れ始めましたので今年はその展示もします。

また大人のなないろ似顔絵教室とカフェフラン1day水彩画教室の作品も合わせて展示します。



子供たちの絵画作品が約100点、大人の似顔絵作品、水彩画作品が約30点程展示される予定です。

川崎大師のお絵描き教室の作品を主として、子供から大人まで総勢70名の作品が並びます。

会場では自分の好きな作品を選ぶアンケートを実施♪

ご協力いただいた方にささやかなプレゼントを用意しています。

川崎大師の七色お絵描き教室、なないろ似顔絵教室 withカフェフラン1day水彩画教室 作品展

★開催日:9/7(火)~9/12(日)

10時~17時 ※初日は14時~スタート

★開催場所:アートガーデンかわさき 第二展示室

JR川崎駅北口直結リバークタワー3F

★入場無料